第1四半期終了によせて

高い目標ではあったものの、全メンバーの全力投球で、経営目標はクリア。感謝感謝ではあったものの…営業目標はショート。悔しい第1四半期でした。

とはいえ、清々しい6月末。好材料が揃う中、来月からもトップスピードで攻めていくことを誓い、改めて帯をきゅっとしめたくなる夜です(深謝)。

中でもメディア事業は、ギネスが目白押しだったのでとても感慨深い四半期だったと言えます。

そもそも…弊社が2007年7月1日に、社名と同じ名前のビジネスマッチングプラットフォームメディア「ネクスゲート」をスタートして、丸5年が過ぎようとしています。

思えばいろんなアップダウンがありました。

挫折挫折の連続、厳しい環境下での身内の裏切り、泣きつっらに競合環境の激化(苦笑)、採用の失敗、大切な場面での戦略構築ミスなど…あげだしたら、とまりません…トホホ。

そんなネクスゲートもいまや、ビジネスマッチングというキーワードで検索結果1位を獲得。中小企業庁など国のサイト、先行する大手サイトを抑え堂々たるメディアに進化してくれています。生みの親としては、本当に嬉しいものなんです。本当に…涙涙…

これも一重に、支えて下さった、お客様、パートナーの皆様、そしてネクスゲートのメンバーならびに株主の方々のお力の賜物であり、リーダーを務める僕自身、皆様に頭が上がらない日々を過ごしているわけで…

そして…なによりも感慨深いのは、この5年の間に10社以上の同業他社さま(≒ま、競合ですね)が産まれ、はたまた10社以上が事業を売却したり、閉鎖したり、休眠したりと色々ドラマが動いている事にも、この領域でビジネスをする難しさと、逆に続けている重責を感じるわけで…

ま、やるしかないんですよ、リーディングカンパニーとして

来月から、新機能リリースが目白押しです。

マーケティング事業も、新たな動きが目白押しです。

弊社のマーケティングソリューションに更にご期待頂ければ幸いです!引き続き宜しくお願い致します。