【ITOKI Innovation】洞爺湖サミットの椅子

今日も史上最強に不快です…暑いよー。そんな暑い中お手数ですが、人気ブログランキングへの応援を宜しくお願い致します。みなさんのクリックが投票です!

さて。

ITOKIさんの新商品イベントに行ってきました。メインでの紹介はセキュリティのため、LANの電波がある一定の範囲しか届かなくなるという新商品[LAN SHEET]だったのですが、更に気になるものを見つけてしまいました。

それは…

洞爺湖サミットで使われた、疲れを知らない椅子[spina]です。

座った位置に合せて背もたれがせり出したり、下がったりするんですよ。また振り返るときに背もたれがグニャッと形が変わり、振り向きやすくなってるんですよねー。めちゃくちゃ画期的な機能の椅子でしかもデザインがカッコいいんですよ。

まじで、デザイン会社の人々…エグゼクティブな人々…そして集中したデスクワークが必要な人々には最高のツールですね。いやー椅子っていうものに初めて惚れこみました~ :)

ITOKIimage1.JPG

ベースデザインが、左。洞爺湖サミットで使われた特注革張りの椅子が右側です。 よくブアツイだけで座りにくい椅子だったり、人間工学でいうとこれが疲れないんですっていってるけど、実際座ると疲れる椅子とかありますよね。

これは、おすすめの商品っすよ~。いや~地元大阪企業のイノベーションを感じ嬉しい籾倉でした~ :)