【Google Street View】凄いけど…プライバシーは何処に…

まじおどろきです。ご存知の方も多いとは思いますが…

家の前にGoogleの検索エンジンが近づいてきています。百聞は意見に如かず、下の画像をクリックして【ストーリビュー】ってのをクリックし、さらにそこに出てきた【人】をクリックしてみてください。

ストリートビュー

これは、弊社が入居させていただいている「ネクシィーズスクエアビル」の正面玄関のビューです。

すごいって思った方は、人気ブログランキングへの投票のクリックを宜しくお願い致します。

この機能、ちょっと前まで米国の一部しかコンテンツもなくて、イケてなかったのですが、日本のある一定のところまで情報を集めているようです。車の上の載せた全方位録画できる特殊な車載カメラが情報を記録。表札やナンバープレートなどの個人を特定できるまずいものはモザイクかけ、この状態を見せることに成功しているようです。

うーん、でも町を歩く人々の顔、個人を特定できそうだなー。どうなんだろう、このサービス物議を醸し出しそうですね~でも面白いサービスであることは間違いないっすね :)

どっかのメーカー出さないかな~NAVI TIMEに対抗して★

Googleと連動したカーナビ。題して「Goo グルッと NAVI」

売れそうですねー。